おにぎりアクション2022にも使える!柚子胡椒を使ったおにぎりレシピまとめ

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます!ゆず胡椒研究家のあおさんです。


いよいよ、本日から『おにぎりアクション2022』がはじまります!


私も、何年か前からTwitterとインスタで参加しています。



そもそも、おにぎりアクションとは何かというお話ですが、


おにぎりアクションは、日本の代表的な食である「おにぎり」をシンボルに、 「おにぎり」の写真をSNS(Instagram, Twitter, Facebook)、または特設サイトに投稿すると、 1枚の写真投稿につき給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業が提供し、 認定NPO法人TABLE FOR TWO Internationalを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。

おにぎりアクションとは



普段、何気なく食べているおにぎりの写真をSNSもしくは特設サイトに投稿するだけでできる、立派な社会貢献活動なのです。


毎年、10月16日『世界食料デー』を記念して実施されています。


企画の詳細や協賛企業は、おにぎりアクション2022の特設サイトでご確認いただけたらと思います。


今年も、Twitterとインスタで参加をしていきますが、このブログをみてくれている方々、柚子胡椒を愛する方々にもこの活動に参加してもらいたい!


そんな気持ちで、過去にご紹介してきた柚子胡椒を使ったおにぎりレシピをまとめました。


是非とも、ご活用していただけると嬉しいです!




↓過去の柚子胡椒おにぎりレシピはこちら↓



柚子胡椒を使った焼きおにぎりもおすすめです!



ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)