ゆず胡椒研究家が選ぶネットでお手軽に買えるおすすめ柚子胡椒8選

ゆず胡椒研究家あおさん
ゆず胡椒研究家あおさん

こんにちは。ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

今回は、『ゆず胡椒研究家が選ぶネットでお手軽に買えるおすすめ柚子胡椒8選』をご紹介します!

 

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

『おすすめの柚子胡椒ってありますか?』ってよく聞かれるんですけど、入手のしやすさとか使いきれるか否かで、何を紹介していいのか迷うんですよね。

 

私の中でおすすめであっても、買いにくかったり、値段が高かったり…と、せっかく購入したのに使い切るのに難易度が高くなっては元も子もないんですよね。

なので、今回は、

  • 使いやすくて、使い切りやすい
  • 購入しやすい
  • 色々な料理に使える

この3点を重視して、選びました。

 

ネット通販で購入することにより、全国各地で作られた、本格派柚子胡椒をお手軽に入手することができます。

 

是非、お試しいただけると嬉しいです。

 


1.大分県産の唐辛子とゆずを使ったこだわり柚子胡椒!『ホシサン 柚子胡椒(青)80g)』

 

 

大分県産の唐辛子と柚子皮、国産塩を使って作られた、こだわりの柚子胡椒です。唐辛子が多く含まれているため、ピリッとした辛みを味わうことができます。柚子の香りも強く、辛味と香りのバランスがよいです。お刺身や焼き鳥の薬味として使うのはおすすめですが、パスタなどの料理にもなじみやすくて使いやすいです。赤柚子胡椒もあり、こちらは炒めものにおすすめです。パウチタイプなので、とっても使いやすく、使い切りやすいのもポイントです。

 

 

 

↓商品についての記事と使用したレシピはこちら↓

 

2.コスパがよく保存もしやすい柚子胡椒!フジジン『柚こしょう 60g』

 

九州の醤油メーカー『富士甚醤油』が製造販売している柚子胡椒です。唐辛子の含有量が多いのですが、辛味はそれほど強くない気がします(辛いは辛いですが)。使っている唐辛子の種類によってだとは思いますが、濃厚です。マヨネーズやごま油などと、相性が良いように思います。鶏皮ポン酢やとり天などの、さっぱりした食材&濃厚な食材を合わせた料理の薬味として使うと、素材を引き立ててくれます。スーパーなどでも見かけることが多い柚子胡椒です。

 

 

↓詳しい商品記事はこちら↓

 

3.香りがよさが別格!川津食品 川津屋謹製『粒柚子胡椒 青 60g』

 

 

大分県にある『川津食品』が製造販売している柚子胡椒です。とにかく、柚子皮の香りが別格すぎる柚子胡椒です。唐辛子と柚子皮が粗く潰されており、噛んでからも柚子の香りを楽しむことができます。もちろん、唐辛子の辛味も堪能できます。塩辛さはそこまで感じないので、柚子胡椒の塩辛さが苦手な方に、特におすすめできる柚子胡椒です。焼き鳥やお刺身の薬味として使うと、料理がおいしくなります。料理としては、オリーブオイルとの相性がとても良いので、サラダやカルパッチョなどのレシピに使うことがおすすめです。パウチタイプのものと、瓶入りの2種類あります。

 

↓商品についての記事と使用したレシピはこちら↓

4.コスパよしの使いやすい本格柚子胡椒!フンドーキン 『青柚子こしょう 50g』

 

 

大分県にある『フンドーキン 醤油株式会社』が製造販売している柚子胡椒です。水分多めのペーストタイプであり、薬味から料理まで様々な料理に使いやすい柚子胡椒です。汁物やオリーブオイルやごま油などにも簡単かつしっかりなじんでくれます。比較的辛みが少ないので、辛みが苦手な方にもおすすめです。本格派商品なのにコスパがいいという点もおすすめポイントです。通販はもちろんですが、スーパーでも取り扱っているところが多いです。最初に購入する本格柚子胡椒として、ダントツでおすすめしたい商品です。

 

 

 

↓詳しい商品記事はこちら↓

5.Amazonで柚子胡椒を買うならこれ!柚子屋『辛味柚子胡椒 90g』

 

 

山口県にある『柚子屋』さんが製造販売している柚子胡椒です。Amazonの柚子胡椒部門で常に上位に位置している、柚子胡椒です。柚子の香りがとてもよく、柚子感の強い柚子胡椒を好む方にめちゃくちゃおすすめです。また、塩味がそれほど強くなく、まろやかなのも特徴です。柔らかいペーストタイプであり、サラダのドレッシングやパスタソースとして使っても、なじみやすいです。おいしくて、使いやすいという、最高すぎる柚子胡椒です。

 

6.香りと辛味と塩味のバランスがいい本格派!櫛野農園『ゆずごしょう極々上 80g』

 

 

大分県にある『(株)櫛野農園』が製造販売している柚子胡椒です。櫛野農園からは数多くの柚子胡椒が販売されていますが、この柚子胡椒は別格です!柚子皮の香りと唐辛子の辛味、塩味全てのバランスが整っており、濃厚です。塩味がそれほど強くないので、とても食べやすいです。お刺身の薬味、ステーキなど、素材を活かした料理に使うことがおすすめです。個人的には、チーズと合わせていただけると、濃厚になるのでおすすめです。また、この柚子胡椒で作るグリーンカレーは絶品です。

 

 

 

↓商品のついての記事とおすすめの使い方はこちら↓

7.○○が入っているのでコクがある!『みよこばあちゃんの手造り柚子ごしょう 80g』

 

 

佐賀県の山口美代子さんが製造、GENKI屋から販売されている、パウチタイプの柚子胡椒です。パウチタイプなので、とても使いやすいです。そして、使いやすいだけでなく、味も文句なしでいいです。砂糖が入っていることにより、コクが出て、とてもまろやかな食感です。水分多めのペーストタイプということもあり、サラダのドレッシングや、汁物にもしっかりなじんでくれます。私的におすすめなのは、パスタに使うことです。ペペロンチーノも、炒めるパスタも、これ1本でおいしくなります。通常の青柚子胡椒の他にも、赤柚子胡椒、激辛の木柚子胡椒の3種類があります。

 

 

↓おすすめパスタレシピはこちらです(TikTokに飛びます)↓

https://www.tiktok.com/@yuzuaosan/video/7059680748244192514?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id7037603421004858882

8.辛いものが好きな方におすすめ!櫛野農園『ゆずごしょう辛口 50g』

 

大分県にある『(株)櫛野農園』が製造販売している柚子胡椒です。先に紹介した『ゆずごしょう極々上』よりも、青唐辛子の辛みが強く、パンチがあります。辛いものが好きな方には、特におすすめです。塩味が強く、風味が抜けにくいという特徴があります。薬味として使うことはおすすめですが、この柚子胡椒を使って漬物やサラダのドレッシングを作ると、辛みが効いておいしいです。

 

ゆず胡椒研究が選ぶおすすめ柚子胡椒8選〜まとめ〜

いかがでしたでしょうか。

今回は、使いやすくて、比較的入手しやすい柚子胡椒を厳選してご紹介しました。

 

ネット通販を活用することで、全国各地の柚子胡椒に出会え、お気に入りの柚子胡椒が見つかるかもしれません。

是非、お試しください。

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

柚子胡椒を使ったレシピは、TikTokインスタグラム で公開しております。フォローしてくださると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)