辛いもの好きな方におすすめ!櫛野農園『ゆずごしょう辛口』

こんにちはー!

 

仲間内のオンライン飲み会で、一番ハッスルしていたのが我が家の猫2匹だったという事実に気づいてしまった、あおさんです。

 

画面をのぞき込むわ、猫プロレスするわ、おつまみを盗もうとするわ…癒してくれてありがとう♪

 

 

さてさて。

 

今日は、大分・櫛野農園『ゆずごしょう辛口』をご紹介しますー!

 

先週ご紹介した、櫛野農園『ゆずごしょう』をさらに辛くした商品です。

 

↓詳しい商品記事はこちら↓

 

通常商品の櫛野農園『ゆずごしょう』も唐辛子の辛味が強い商品ですが、櫛野農園『ゆずごしょう辛口』はさらに唐辛子の辛味が効いています!

 

それでは、解説していきます。

 

櫛野農園『ゆずごしょう辛口』の商品概要

大分県宇佐市にあります、(株)櫛野農園が製造販売している、柚子胡椒です。

 

商品概要をまとめました!

 

名称:ゆずごしょう

原材料名:青とうがらし(大分県産)、ゆず皮(大分県産)、食塩

内容量:50g

食塩相当量:21.0g(100gあたり)

価格:324円(税込価格)

 

通常商品の櫛野農園『ゆずごしょう』と同じく、大分県産の青とうがらしとゆず皮を使った、こだわり商品です。

 

なのに、価格がリーズナブルという、大変魅力的な商品です。

櫛野農園『ゆずごしょう辛口』商品の特徴

 

櫛野農園『ゆずごしょう辛口』の特徴は、なんと言っても、唐辛子の辛味です。

 

蓋を開けたときのゆず皮の爽やかな香りとスーッとする唐辛子のシャープな香りは、通常商品の櫛野農園『ゆずごしょう』と変わりはありません。

 

ですが、舐めたときに違いがわかります。

 

通常商品の櫛野農園『ゆずごしょう』は、舐めてから2〜3秒経ったら辛味を感じるのに対して、

 

櫛野農園『ゆずごしょう辛口』は、舐めてから1〜2秒程度で辛味を感じ、5秒後に最高潮に達します。

 

そして、じんわり汗が出ます。

 

私、辛いもの大好き人間なのですが、この辛味は病みつきになります!!

 

通常商品の櫛野農園『ゆずごしょう』は、辛味だけではなく塩味も強い商品でしたが、櫛野農園『ゆずごしょう辛口』も塩味が強いです。

櫛野農園『ゆずごしょう辛口』のおすすめな使い方

 

  • 商品名の通り、唐辛子の辛味が特徴
  • 塩味も強い

 

この2点が特徴の櫛野農園『ゆずごしょう辛口』

 

通常の櫛野農園『ゆずごしょう』と同じく、ご飯との相性がバツグンです!!

 

辛いものが好きな方には、是非とも試していただきたいです。

 

水気の多い野菜(きゅうりやトマトなど)と合わせても、辛味と塩味がしっかり主張してくれます。

 

櫛野農園『ゆずごしょう辛口』に限らず、櫛野農園さんの商品は、塩味が強いことが特徴です。

 

おそらく、保存のために塩を多く使用していると思います。

 

そのため、冷蔵保存すると損なわれやすいゆず皮の爽やかな香りと唐辛子のシャープな香りが損なわれにくいのです。

 

塩味が強いということは、悪いことばかりではありません。

 

↓柚子胡椒の塩についてはこちらに詳しい記事を載せています↓

櫛野農園『ゆずごしょう』はどこで買える?

 

櫛野農園『ゆずごしょう辛口』は、ネットで購入することができます!

 

↓櫛野農園のホームページから購入できます↓(櫛野農園HPにとびます)

http://kushino-nouen.com/products/list.php?category_id=14

 

私は、食べ比べをして記事を書く関係で(笑)セット商品を購入しています。

 

ちなみに、櫛野農園『ゆずごしょう辛口』を『ゆず胡椒研究家が選ぶネットで買えるおすすめ柚子胡椒8選』に選ばせていただきました!

 

お手軽に購入でき、コスパよく、使いやすくて保存もしやすい、おすすめ商品です!

 

是非ともお試しいただけたら、嬉しいです。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)